11/3 はんしんまつり2017に行ってきました

だめもとで応募したら当選したので行ってきました。

梅田から乗ったけど「なんか今日は客層が違うぞ?」ってなった。
(本興寺さんで天下五剣 数珠丸 を公開してたのもあわさった)
友達の都合で11時に尼崎駅で待ち合わせて出発。


入場時間指定もあるのに凄い人・・


入ってすぐ201形がお出迎え
上からは見るけど近くで見れない車両が近くで見れるのはいいよね。
(昔親に阪神は・阪急はと教えてもらった)


物販コーナー
甲子園だけ高い!

オークションのヘッドマークはシンプル

グループ物販
阪急・能勢・山陽 阪急・阪急くらいの勢いで阪急押し
山陽はつり革を売ってたので友達が購入(阪神はすでに売り切れてた)

 缶バッチはあるんだけどピンバッチはあんまりない!(阪急だけだった)
 各社回ってるけどピンバッチってあんまりないよね。


廃車部品物販のほうだったか阪神のエンジンプレートが1000円で!
先週、北神急行のプレートが100円だったので高い!と思ってしまった。


洗車体験作業車

車庫で待つ1000系(阪神阪急になってからは系?)



午前の洗車は終ってたようで・・行けても凄く並ぶから却下。


5700系(ジェットシルバー)
たまにTOKIOと競争するやつ


作業車


人がいっぱで車両のみは撮れなかった。


工場へ

雲ひとつない天気だ・・暑すぎた・・

内部

レトロな机、これはカッコイイ

グラインダーのカバー下げてない。









下が開いて噛まないんだろうけど、真ん中の工具が気になる





何にもない車両

がらーんと広々


工場外から



トラバーサー乗車体験
凄い待機列でこっちもあきらめ、子供達が楽しめばいい。

外で見つけた看板
いい味でてる。

線路を眺めると




 普通に列車も通ってく

よく乗った7861形7961形5131形も見たかったなぁ・・
このへんはもうすぐ廃車になるんかな?


いつも気になってた倉庫を見ながら

おつかれさまでした。

次は能勢かなぁ・・?

コメント